LUZ e SOMBRA

Facebookページ

Director's Colum vol.04
『森フェス@長野・菅平高原』

2013.6.29ー30

標高1500mを超える菅平高原。夏はサッカーやラクビーの合宿が盛んで、菅平だけで芝生のコートが100面あるらしいっす!!

ヨーロッパのサッカー環境みたい!!で、冬は良質な雪が降り積もるウインタースポーツのメッカ。


そんなとこで育った長野ローカルのスノーボードクルーと縁が深まり毎年呼んでもらってます。森フェス!!

彼らもルースクルーと同世代。そして同じ志をシェアして生きている仲間です。

夏の時期は農業や林業を生業とし、トレーニングの一環としてサッカーを楽しむ。しかもかなり真剣にサッカーやってるし!!

冬の間は自分たちのボードブランドを展開したり、誰も通っていないラインを探し、山深く入り込みスノーボードする。人生を愉しむ達人たち。

彼らのライフスタイルについてはLiFE AS A JOURNEYの秋冬号で深く掘り下げたいな~って思ってます。


そんな仲間に呼んでもらって光栄!!

森と遊ぼう!ってコンセプトで2daysで開催される森フェス。木を使った子どもが遊べるワークショップや音楽、安全なオーガニックの食べ物を出す店舗もたくさんで、ちょーピースな雰囲気。

ミコト屋も名物の”オーガニックパッタイ”でみんなのお腹を幸せに満たしていました!

ライブはルースのパーティでもおなじみ Green Shit!!! ヤーマン!!

一日目は長野のクルーとゆっくり話しながらお互いの近況を報告し合いのんびり。夕方温泉にはいってキャンプイン!!

じつは一番の楽しみがこのキャンプだったりします。1500mの夜は寒いけど温泉で温まったのでっぐっすり。

二日目鳥のさえずりと共に目覚め、コーヒーとフルーツで朝食。で、とりあえずボール蹴るしょ?!ってことで朝7時からJUNとボールで遊ぶ。

そしてルースが担当するフットサル教室の準備~!!空気が新鮮で気持ちいい!!

って遊んでたら自然と子ども達が集まってくる~!!いいね~この感じ!!

集まりをみはからってトヨコーチのキッズフットサル教室はじまり~!!

「とにかく楽しむことが一番だよ!!」

「ゴ~~~ル!!!」 最高だね!!

   

みんな大満足でボール蹴るの大好きになってくれました!また一年後再会して成長見れるのが今から楽しみです。

横浜の喧噪を抜けて長野の森の中での二日間。

新鮮な空気と、美味しい食事と、心優しい仲間と、キッズ達とたくさん遊んで完全にリフレッシュ。


いつも温かく迎えてくれるGreen Labジローくんをはじめ森フェススタッフのみなさん、B.P西林さん、GreenShit 883、replantマサシくん、大町のコウシンくん、SPECTATOR青野さん、ツルさん、その他たくさんの長野クルー本当に感謝です。また来年!!


    

Respect!!!


Text by LUZ Director : Sohshi


Photo by Jun(FOOTART)


特集ページ一覧へ戻る
トップへ戻る