LUZ e SOMBRA

Facebookページ

Director's Colum vol.05
『Jazzy Sport Football Teamと三宅洋平の話し』

- LUZ crew in NewYork City -

adidasがニューヨークで世界中のクリエイターを集めて開催してる『adidas FANTATIC Premier League』に「Jazzy Sport Football Team」としてルースクルーも参戦させてもらうことになりました。早い話しがNYCブルックリンで世界中の人種の人たちとフットボールしてひとつになってきます!っていう話しです。そんな素晴らしい経験をさせてもらえることに感謝。

Jazzy Sportはルースヘッズにはおなじみですがスケールが壮大なので、今一度おさらいのため解説。「音楽とスポーツで世界をひとつに」というテーマで世界規模でリアルに活動しているプロダクション/音楽レーベル/ レコードショップ。そしてその他にも多様なスポーツ部門が存在。クライミング・バックカントリースキー・水泳・山岳探検チーム etc…。

そのすべてのセクションがアスリート基準で地球規模で活動しています。そしてボクらルースクルーが所属しているのが「Jazzy Sport Football Team」


このチームは2006年adidas主催の"adicup"日本予選で優勝し、ドイツのベルリンで世界大会に出場。(結果は決勝までいきフランスと対戦。延長PKの末、破れ準決勝)上の写真はその時のモノ。今でもその時の経験がボクらにとって、人生を豊かにする大きな糧となってます。

その流れで今回はNYCで行われるワンデートーナメントに招待してもらいました。NYの友達に聞いたところ、どうやら元プロ選手やら、マリーシヤでダーティな選手がワンサカいるらしく今から対戦するのが楽しみ!!リズムとグルーヴで南米の裏路地スタイルフッチボウして優勝してきますよ!!!


「誰も傷つかないゆるやかな革命」


そして、同じJazzy Sportに所属する音楽家:三宅洋平の話し。


洋平くんは2000年~2010年代の東京の音楽シーンの最前線でシーンを築いてきたミュージシャン。ボクは都内のクラブでよく遊んでいたから犬式やアルバトラスのライブはよく体感していた。カリスマ性にやられ、放つ言霊はダイレクトに魂を揺さぶり、人生においても、ルースの価値観の形成にも多大に影響を受けてきた。2010年のAPPIではLUZのオーガニックコットンヘンプTシャツを着てライブにでてくれたりもした。

そんな洋平くんが音楽の枠を超え立ち上がった。政治を本来あるべき姿の市民主導"マツリゴト"に取り戻そうと参議院選挙の全国比例区で立候補した。その勇気に心からリスペクト!!!「もうこの地球の平和と環境を取り戻すのに時間が無い!」と鬼気迫る勢いで日本中を飛び回り、各地で選挙フェスを開催。ひとりひとりに分かりやすいコトバで語りかけ、新たな意識を芽生えさせている。フットボールをこよなく愛する洋平くんは演説の中でたまにフットボールに例えて国のあり方を表現する。ボクはそのスタイルがたまらなく好きだ。

「ブラジルサッカーしましょ~ね~!みんなで細かいパス繋ぎ合って創造性豊かなプレー(生活)していきましょ~ね~!」って。

   

先日の渋谷ハチ公前では、洋平くんの話しを聞こうと1万人の人が集まり渋谷の街をロックした。そこはまさに文化の最前線。集まった聴衆の多種多様性に驚く。そしてみんなの真剣な面持ちに本当に時代の変革を求めるバイブスを感じずにはいられない。全国での演説でも数千人単位の人が選挙フェスに集まっている。かつてこれだけの人を集められる政治家は存在しただろうか?!

新たな時代の幕が開くムーヴメントはもう始まっている。もうこの変革のウネリは止まらない。

(三宅洋平 選挙フェス@渋谷ハチ公前2013/7/14 photo by Masahiro " Lai " Arai)


「誰もギロチンにかけないよ、オレたちの革命は。ひとりも傷つけない革命!原発やってきた人達も、戦争やってきた人たちも、思いがあってやってきたことだから。ネトウヨだろうが、右翼だろうが、国を思う気持ちは一緒よ!そこを信じ抜きたい!オレたちはみな人間なんだっ!!」


    

by 全国比例区「三宅洋平」


参議院選挙7/21日投票日

自分の意思で選んでマツリゴトに参加しよー


まずはCheck 1,2,


ーーーーーーーーーーーーーーー


三宅洋平HP

https://miyake-yohei.jp/


洋平くん演説映像集

http://ym.aso3.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーー



ヤーマン!!!



Text by LUZ Director : Sohshi


Photo by Masahiro " Lai " Arai(SunTalk)


特集ページ一覧へ戻る
トップへ戻る