ZUSHI Beach Film Festival

天下一武道会を終え、熱りが覚めたGW最終日、5月6日。

ルースクルーも楽しみにしてる逗子海岸映画祭。

クリエイター集団[CINEMA CARAVAN]が創り上げる夢のワンダーランド。

その世界観とセンスには毎年驚かされっぱなしです。

   

この日は映画祭最終日で

Jazzy Sport Football Team Presents「Brasil Day」


そうボクらの出番です。

まずは毎年恒例。コート作りから。これが本当に重労働。

毎年浸食が進む海岸をスコップでならしていきます。

この日ほどチームスポーツの団結力を感じる日はありません。

みんなコツコツホリホリ。

『SPOSiC Football Academy』によるキッズビーチサッカークリニック
このクリニックもイベントに定着してきました。
どこからともなく子供達が集まってきて始まるころには子供達がわんさか!

ほんとうに嬉しい光景です。なにを感じてくれたかな?
地球とボールで遊ぶ事の「楽しい気持ち」を持ってくれたら最高です。


で、大人も子供も会場の雰囲気と気持ちいい音楽で
楽しくなっちゃっておかしなテンションに

そしてこちらもローカルに大人気LUZ主催のビーチサッカー大会!!!

今年は募集をかけたらすぐ定員いっぱいになった
大人気ローカルビーチサッカー大会


ビーチの浸食のアオリを受けコートサイズを変更。
ゴールを小さくしてキーパーなしの3on3というローカルルール。
しかしこれがすごくハマった。接戦の好ゲームがたくさん。

出場チームは地元の中学サッカー部、地元の中学クラブチーム、Jリーグの女子チーム、社会人フットサルチーム、プロサッカー選手擁するチーム、毎年参加のオシャレTシャツチーム、そして主催者CINEMA CARAVANチームなど、本当に色とりどりの面子が集まったオープントーナメント。

ビーチはボコボコでなにが起こるか分からない。その分ドラマが起こりやすく、 多いに盛り上がる。負けても勝ってもみんな笑顔で讃え合っていた姿が印象的だった。これこそスポーツのチカラ。
この日を境に、街で見かければ声を掛け合う仲になったりする。 そんなんがホントに嬉しい。

大会も終わり余韻に浸りながら日が暮れるのを待つ。
ぼーっと過ごすのが気持ちいい最高の時間

日が暮れるとまた昼間と違った雰囲気に
夜の映画「サントス・美しきブラジリアンサッカー」の上映前に
レッドブルTOKURAくんのフリースタイルパフォーマンス

そこから[JazzySport Euro Tour]と[Santos]の映画を上映。

スクリーンの上には月があがり波の音とともに映画鑑賞。
無事に一日終えた気持ちと、みんなで創り上げる喜びに浸りながらゆっくりと夜はふけていきました。



沢山の人を笑顔にする夢のワンダーランドを創ってくれる
ライくんマイキーくんをはじめとするCINEMA CARAVAN crew Respect!!!

いつもパーフェクトサポートしてくれるJazzy Sport crew Respect!!!

そしてともに戦ってくれるMCサワダタツヤをはじめとする
SPOSiC crew Respect!!!

そんで1ヶ月の間に展示会2本と天下一、そして映画祭とあり得ないスケジュールを楽しみながらメイクしてしまうLUZ crew のみんなに心から感謝を。

ひきつづきぶちかましていきましょ

Text by LUZ Director : Sohshi
Photo by JUN(FOOTART)


特集ページ一覧へ戻る